社会福祉法人十神 やすぎこども園

園ブログ

うんどう会がんばったよ!(ほし組1歳グループ)1

ほし組は、遊戯室でうんどう会をしました。

1歳児グループは、かけっこでスズラントンネルをくぐったり、『でこぼこペンギンさんぽ』で階段をのぼったりおりたり、トンネルのふちを渡ったりしていろんな動きを楽しみました。

2022-10-19
うんどう会がんばったよ!(ほし組1歳グループ)2

足どりもしっかりしてきて、また手をつないでもらっていろんな動きを楽しんだりして、先生にほめられていい表情がたくさん見られた1歳児さんでした。

楽しかったですね!

2022-10-19
うんどう会がんばったよ(ほし組2歳グループ)1

ほし組は遊戯室でうんどう会をしました。

かけっこをしたり、『くじらチームのだいぼうけん』でお友だちとペアでトンネルくぐりや高い台からのジャンプ、平均台の橋わたりをしたり、『おいかけっこ玉入れ』で先生の背中のかごを目指して玉を入れたりして楽しみました。

2022-10-19
うんどう会がんばったよ!(ほし組2歳グループ)2

体いっぱい動かしていろんな動きができるようになりました。

みんなで元気にできて楽しかったね!

2022-10-19
9月の誕生会、空組・月組・星組(2歳児)(1)

空組・月組、そして2歳児のお友だちの9月の誕生会をしました。

みんなの前に出るのは、緊張するのですが、それぞれ頑張って、照れながらも自分なりに自己紹介が出来ましたね(^_^)

2022-10-12
9月の誕生会、空組・月組・星組(2歳児)(2)

仲良しのお友だちからもらうカンムリ

うれしいね(^_-)-☆

2022-10-12
9月の誕生会、空組・月組・星組(2歳児)(3)

各クラスから、歌のプレゼント

空組のお友だちからは、「ABCの歌」、月組のお友だちからは、「アイスクリームのうた」を歌って、お祝いしました(^_-)-☆

また、園長先生からは、切り絵のプレゼントです(^_-)-☆

誕生のお友だちの好きな物を切り絵にしてくれました。みんなのお楽しみです(^^♪

2022-10-12
9月の誕生会、空組・月組・星組(2歳児)(4)

カードには、お家の人からと先生からのお祝いのメッセージが書かれています。

お家の人の、あふれる誕生の喜びが、お友だちにも周りのみんなにも伝わりましたね(^_-)-☆

また、お祝いのメッセージを読んでもらった後は、お家の人に抱きしめてもらい、愛情で包んでもらいました❤

2022-10-12
9月の誕生会、空組・月組・星組(2歳児)(5)

園長先生が、大型絵本を切り絵で紹介(^^♪

「そらまめくんのぼくのいちにち」の大型絵本を読んでもらいました。

2022-10-12
9月の誕生会、星組(1歳児)、虹組(1)

1歳のお友だちと0歳のお友だちの誕生会をしました。

誕生のお友だちは、みんなの前にでるのはちょっぴりはずかしかったけど、お家の人やお友だち、そして先生とでお祝いされ、楽しい時間となりました(^_-)-☆

2022-10-06
9月の誕生会、星組(1歳児)、虹組(2)

誕生のお友だちには、カンムリと園長先生からの切り絵、そして、お家の人や先生からのお祝いのメッセージカードがあります。

うれしいね(^^♪

2022-10-06
9月の誕生会、星組(1歳児)、虹組(3)

生まれてきてくれて、ありがとう❤

これからも、お家の人はもちろん、お友だち、先生たちの愛情に包まれて、元気に大きくなってね(^_-)-☆

2022-10-06
8月の誕生会、星組・虹組(1)

虹組・星組の9月生まれのお友だちの誕生会をしました。

お家の人は一緒にお祝いが出来ませんでしたが、虹組・星組のお友だちと先生とでお祝いをしました(^_-)-☆

2022-09-21
8月の誕生会、星組・虹組(2)

みんなの前で、ちょっぴり照れながらも、頑張って自己紹介出来ましたね(^_^)

2022-09-21
8月の誕生会、星組・虹組(3)

カンムリのプレゼント

カンムリの当番のお友だちも上手に出来ましたね(^_^)

2022-09-21
8月の誕生会、星組・虹組(4)

園長先生から切り絵のプレゼント(^_^)

何かなぁ…?(^^♪

みんなのお楽しみです

2022-09-21
8月の誕生会、星組・虹組(5)

♪「グー、チョキ、パーでグー、チョキ、パーで何できる〜?」♪

みんなで歌をうたいながら、園長先生の切り絵を楽しみに待ちました(^^♪

2022-09-21
8月の誕生会、星組・虹組(6)

みんなでお祝いした誕生会、楽しかったね(^^)

これからも、みんなと仲良く、そして元気いっぱいお友だちと遊ぼうね(^_-)-☆

2022-09-21
やんちゃっこまつり(にじ組)1

にじ組やんちゃっこまつりをしました。

いつもすごしているお部屋に、トンネルおいて、「お〜い!」「ばあ〜!」とのぞきこんだり、「なんだろ!?」とペタペタ感触楽しんだり・・・

2022-09-14
やんちゃっこまつり(にじ組)2

「あれ〜!?」初めてさわる不思議な感触 (^^♪

2022-09-14
やんちゃっこまつり(にじ組)3

テラスではヨーヨーつりをしてお友だちとわいわい楽しみましたよ♬

2022-09-14
やんちゃっこまつり(ほし組1歳児)1

ほし組は8月に行えなかったやんちゃっこまつりを楽しみました!

海の生き物をイメージした遊びをしました。

2022-09-14
やんちゃっこまつり(ほし組1歳児)2

海のトンネルをくぐったり、様々な感触に触れて、子どもたちもワクワクドキドキしながら楽しみましたよ!!

またビニール風船は、タライの中から子どもたちがみつけて取りました!

2022-09-14
やんちゃっこまつり(ほし組2歳児)1

かわいい甚平を着ておまつりの雰囲気を楽しみました(^^♪

2022-09-14
やんちゃっこまつり(ほし組2歳児)2

かわいい甚平を着ておまつりの雰囲気を楽しみました(^^♪

みんなかわいいですね!

2022-09-14
8月の誕生会、空組・月組(1)

8月生まれのお友だちの誕生会をしました。

自己紹介は、それぞれが自分なりのやり方で紹介が出来ました。

またひとつ、お兄さん、お姉さんに成長しましたね(^_-)-☆

2022-09-12
8月の誕生会、空組・月組(2)

自己紹介…ドキドキ(^^)

順番待つ間も緊張しましたね

紹介を終えると、ほっと一安心のようですね(^_-)-☆

2022-09-12
8月の誕生会、空組・月組(3)

各クラスから歌のプレゼント

空組のお友だちからは、「ABCのうた」、月組のお友だちからは、「アイスクリーム」の歌です

また、誕生カードには、お家の人からと先生からのお祝いのメッセージが、書いてあります。うれしいメッセージでしたね(^_-)-☆

2022-09-12
8月の誕生会、空組・月組(4)

自分が選んだ色で作ってもらったカンムリ

よく似合ってますね(^_^)

はじめのあいさつ、おわりのあいさつ、また、歌の紹介のお当番さんも大きな声で紹介できましたね

2022-09-12
8月の誕生会、空組・月組(5)

園長先生から切り絵のプレゼント

何の切り絵がもらえるのかな?…みんなのお楽しみです(^_-)-☆

2022-09-12
pagetop